2015年4月16日木曜日

紫草のパワーに改めてびっくり!

「紫草クリーム」は、愛用される方が多く、
アイシス「オーガニック生活便」でも
人気の製品です。

バルサムタイプなので、
クリームのように伸びが良いわけでもないのですが、
リピーターがとても多いのです。

そのわけは、やっぱり肌がきれいになっていくから。
使い続けている方の肌に透明感が出てきます。

紫草の赤い色素はシコンと呼ばれる成分ですが、
この成分が肌のターンオーバーを促して
荒れた肌を癒したり、シミを薄くしてくれます。

たとえ使いにくくても、「これでなくちゃ!」と言う人が多いのです。

シコンが淡く唇を染めながら本来の唇色をきれいにしてくれます。


先日も「やっぱりシコンは凄い」ということを
お客様の電話で実感しました。

同じシコンを使った製品として、「淡紅」がありますが、
こちらは「紫草クリーム」よりもさらにシコンを濃くしています。

お客様の話によると、
長年、頬のシミで悩んでいたのに、
「淡紅」をチーク代わりに使っていたら、
なんと、頬のシミが薄くなっていた! というのです。

「本当にいいものを教えていただき、
ありがとうございました」。
お礼をいただき、すっかり嬉しくなってしまいました。

今、この方は、お友達にも「淡紅」を薦めていらっしゃるそうです。

合成化粧品を使い続けた結果、シミに悩む方が多い中、
さらに合成の美白化粧品で「逆シミ」となったり、
肌の健康そのものを壊してしまいかねません。

でも天然の化粧品でシミが薄くなるのは、
根本的に肌を健康にしてくれるためです。
ですからシコンは使ううちに、
肌全体が内側からいきいきとしてくる感じが
あります。

やはり昔から使われてきたものは凄いのです。

紫草の根。ゴマ油などの植物油に漬け込むと、赤い色を発色します。


桜の香り

さくら餅を作りました♪ 玄米と小豆を炊くときに桜の花と葉をたくさん入れました。 ご飯にくず粉をまぶし、甘未としてディーツまたはメイプルシロップを入れて潰します。 お餅の形にしたら、蒸気で蒸します。 蒸し上がったら桜の花と葉で飾って出来上がり! びっくりするほど美味しくできました。...