2016年3月30日水曜日

黒髪のオーガニック・ビューティ

ヘアカラーのリスクについては、以前から言われていましたが、相変わらず、多くの人が使用し続けてきました。それは、美しさというものが、自然と切り離され、簡単に外側を繕えばいいという考えが普通になっているためです。

しかし身体のリスクになってしまうような美容法が、本来の意味での美しさとはほど遠いものであることはいうまでもありません。

今一度、美しさのイメージを作り出すのは、ファッションや企業ではなく自分自身であることを思い出すべきです。美しさは、規格化されたものではなく、それぞれの個性を重んじるものであるはずです。

そう考えるとき、自然がくれた美しい黒髪をもっと大切にしたい気持ちになるのではないでしょうか。

今こそ、黒くつややかな、本当の髪を取り戻しませんか。本来の自分の美しさを見つめ、生命そのものの輝きを大切にし、そして楽しみませんか。

その人が持っている、自然な美を育むこと。それは本物のオーガニック・ビューティの始まりです。


桜の枝を少々頂いて桜餅を作りました。

桜餅が大好きなのですが、市販の桜餅はよく見ると商品添加物がいろいろと入っています。 よくあるのが赤色●号、きれいなピンク色が石油のタール色素だったりして……! 桜のにおいも合成香料……!  そこで散歩の途中で、小道に伸びだしていた桜の小枝を少々もらいました。 もちろん農薬な...