2015年1月17日土曜日

寒い季節には、簡単・野菜スープご飯を

最近、森修焼の「味鍋なごみ」で作る
野菜スープご飯にはまっています。


森修焼で作る野菜スープご飯、
とてもおいしく簡単、
おまけにヘルシー。


何種類でも大丈夫です。
冷蔵庫の整理をするぐらいのつもりで。

もし大根やニンジンなどの根菜類があれば、
からだを温めてくれるので
ぜひ使ってくださいね。


冬は、からだを温めてくれる
根菜類を摂りましょう!。


鍋に水を入れ、柔らかくなるまで煮ます。

その後、塩やコショウなどで味付けします。
今回はコショウの代わりに、ゾネントアの「グリルシーズニング」を使ってみましたが、
ちょっとエスニックな味わいのおいしいスープが出来ました!

最後に冷やご飯を入れて暖めれば出来上がり!

びっくりするほど簡単なのに、
素材の味をまろやかにする森修焼の鍋と、
野菜から出てくるいろいろな成分のおかげで、
とても贅沢で深みのあるスープご飯です。

嬉しいことに、野菜スープご飯を食べた翌日は、
とても体が軽やかになります。

15分もあれば出来てしまうので、
みなさんも試してくださいね。


冬の樹が建物の壁に描いた芸術作品です。



きれいな水を守るために、 無農薬の米作りを始めました。

  お米の等級って何?   今年は、温暖化のせいで全般的にお米の等級が下がっているという話を聞きます。 お米は、 1 等級、 2 等級、 3 等級、規格外の 4 種類で格付けされています。 お米の等級を判断するのは消費者ではなく、公的機関ですが、等級が高いものほど...