2016年1月18日月曜日

やさしいハーブの化粧水

最近化粧水を色々と試していますが、今のところ、アルテ ハーバルウォーターの「カミツレ」が特にお気に入りです。

化粧水を手に取ってみると、優しいながらもしっかりとハーブの香りがして、まるでカミツレのガーデンにいるような気分です。

私は敏感肌なのですが、カミツレは作用がやさしいと聞いて実際に試してみたら刺激になりませんでした。安心して使える化粧水に出会えました!

敏感肌の方もそうでない方もぜひ試してみてください。


空気の綺麗な長野県中央アルプスで育つカミツレ








桜の枝を少々頂いて桜餅を作りました。

桜餅が大好きなのですが、市販の桜餅はよく見ると商品添加物がいろいろと入っています。 よくあるのが赤色●号、きれいなピンク色が石油のタール色素だったりして……! 桜のにおいも合成香料……!  そこで散歩の途中で、小道に伸びだしていた桜の小枝を少々もらいました。 もちろん農薬な...