2014年12月17日水曜日

もうすぐ新「オーガニック生活便」をお届けします。

このところ、アイシススタッフは、新しい「オーガニック生活便」13号をアイシスをご愛顧してい方々に発送する準備作業に追われています。

オーストリア特集や、コスメメーカーの記事もありますので、感想などがありましたらぜひお寄せください。


先日も休日返上で発送作業をし、その日は、夕方、お疲れ様会となり、「芋煮」を作りました。



お芋は、大分県の有機農家、赤峰さんが運営している「なずな農園」のもの。
味付けは、「生活便」でお取り扱いのお醤油「磯有るべし」、そして三河味醂。
というわけで、こだわりのオーガニック「芋煮会」となりました。

みんな、おいしい! おいしい! を連発してくれたので、喜んでいたのですが……、

私の料理の腕というよりも、「素材が良ければおいしい! に決まっている」という結論となりました。


桜の枝を少々頂いて桜餅を作りました。

桜餅が大好きなのですが、市販の桜餅はよく見ると商品添加物がいろいろと入っています。 よくあるのが赤色●号、きれいなピンク色が石油のタール色素だったりして……! 桜のにおいも合成香料……!  そこで散歩の途中で、小道に伸びだしていた桜の小枝を少々もらいました。 もちろん農薬な...